料理時間を縮める、お役立ちキッチン雑貨!!

固い野菜もトロトロにする圧力鍋!

煮物料理はおいしいですが柔らかく煮込もうとするとどうしても時間もガス代もかかってしまい時間のない平日には難しい、ということありますよね。煮込み料理を素早く作るためにおすすめなのが圧力鍋。使い方も簡単で、普段通りに鍋に入れて煮込めばOK!普通の鍋と異なる部分は圧力の表示器があるということ。表示器がサインを知らせたら弱火にしてさらに数分煮込めばニンジンといった固い野菜も箸で割れてしまうほどの柔らかい煮込み料理が簡単に作れてしまえます。圧力鍋のレシピ本はたくさん売っていますし、今はネットでもたくさんのレシピがすぐ見ることができるので、圧力鍋を使って料理の世界を広げてみましょう!

電子レンジを使って簡単スチーム!

昨今話題になっているシリコンスチーマー。電子レンジを使ってお手軽に料理ができてしまう便利グッズです。シリコンスチーマーの特徴は何といってもガスを使わず電子レンジだけでお手軽に料理ができてしまうこと。一般に売られているガスコンロの多くはグリルを使っても一度に三つしか使えませんし、あんまりたくさん鍋やフライパンを使ってもその分洗い物が大変ですよね。シリコンスチーマーは電子レンジを使うので他の料理と並行して調理できるため時間が短縮でき、お手入れも簡単。蒸し料理であるため、低カロリーなのも嬉しい要素です。値段も手ごろで手に入れやすいため、さっそく買いに行って本日のもう一品に!

台所の万能選手、フードプロフェッサー!

玉ねぎのみじん切り、ハンバーグの種づくり。目は痛くなるし、手は汚れてしまいもううんざり……。そう思ったことはありませんか?そんな人におすすめなのがフードプロフェッサー。みじん切りもハンバーグの種づくりも食材を投入するだけで簡単にできてしまいます。料理の際に意外と時間と手間がかかる下ごしらえ。フードプロフェッサーで、簡単に素早く終わらせてしまいましょう。現在は大根おろしや泡だて器など多くの機能が搭載されているものもたくさんあり、あなたの状況にあったものを選ぶことが大切になってきます。使い方も千差万別。上手に使って楽しくクッキング!

キッチン雑貨は可愛いものから使いやすいものまで沢山あります。キッチンをオシャレに見せるもの腕の見せ所です。